2011年07月03日

読者モデルについての関連情報

-------------------------

「読者モデル」とは、ファッション雑誌などに登場しているモデルの中で、女子高生や女子大生、OLといった肩書で、誌面に“一般読者”として登場しているモデルのことです。略して「読モ」と呼ばれることが多いです。また、読者モデルは、あくまで肩書き上は「一般読者、素人、女子高生、女子大生、OL」などに属していながらも、モデル事務所などに所属している人もいます。誌面では、読者という現実的な立場から、世間で今流行しているファッションやコスメを紹介したり、ダイエット方法を体験したりしています。雨瀟さんは中国出身で、日本には4歳くらいの時に来ました。幼い頃は全く日本語が話せませんでしたが、今では日本語と中国語両方話せます。ピアノを幼稚園の頃からやっており、東京都の大会に出場したり、高校の時には「最優秀伴奏者賞」を受賞したりするほどの腕前です。


2002年頃からは、他の業種と積極的にタイアップするようになり、2003年からは伊藤忠商事とタイアップして「Girl is Girl by nicola」というファッションブランドを展開しました。さらに、テレビ番組の製作にも関与するようになりました。その後、nicolaの妹誌として「ニコ☆プチ」が発刊されました。 高校は愛知県で有名な進学校でしたが、福井さんにはその真面目な雰囲気が合わなくて、いかにそこで楽しむかが高校生活の楽しみでした。


読者モデルになって感じたことは、それまではテレビやラジオを見る立場だったのに、今は見てもらっていることに、とても不思議で責任感も持つようになったことです。読者モデルになってから印象的だったことは、JAMでCDや写真集を発売したり、ハワイへ行ったりするなど、普通の女の子ではなかなかできないことを3人で経験できたことだそうです。


高崎さんの仕事はデスクワークなので、足がパンパンにむくんでしまうことがあるようです。むくみは足が太くなる原因の1つなので、マッサージクリームとコロコロと転がすマッサージ器でケアしています。また、就寝時は寝ながら履ける「メディキュット」を使用しています。


読者モデルの庄司文絵さんと垰智子さんは、「ANA インターコンチネンタルホテル東京」にある「ヤマノ ビューティウェルネスサロン」で、至福のホテルエステを体感しました。細川さんが読者モデルになったきっかけは、仲の良い友人が読者モデルをしていて、大学1年生のときに雑誌「Ray」のアンケート会に参加したことです。そこで写真を撮ってもらい、その後、スナップ撮影に呼ばれるようになり、それが徐々に広がって、いくつかの雑誌にも載るようになりました。彼女は、高校時代から読者モデルになりたいと思っていたので、嬉しさ半分緊張半分だったそうです。




EDを克服し、カリスマになった深イイ話し
http://www.product-review-lexol-leather-conditioner.info/infos/site8.html
QLOOKアクセス解析


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。