2011年06月23日

ピアノの情報あります!!

-------------------------

情報誌「ecomom」は、「これからの未来を支える子どもたちに、美しくきれいな地球を残したい」「子どもが生まれてから、真剣に地球や自然環境のことを考えるようになった」、という女性に向けて、さまざまな情報を提供しています。現代生活の便利さを犠牲にしたり、我慢したりするのではなく、地球に優しい行動や心構え、心身ともに気持ち良いと感じるライフスタイルを提案しています。「CanCam」という雑誌名は、英語の「〜できる」を意味する助動詞“Can”と、名詞“Campus”(キャンパス)を組み合わせたもので、その意味は、「キャンパスのリーダー的な存在になるように」というものです。そのため、メインターゲットの女子大生が、大学のキャンパスで注目されるような情報や企画が多く掲載されています。


細川さんが読者モデルになったきっかけは、仲の良い友人が読者モデルをしていて、大学1年生のときに雑誌「Ray」のアンケート会に参加したことです。そこで写真を撮ってもらい、その後、スナップ撮影に呼ばれるようになり、それが徐々に広がって、いくつかの雑誌にも載るようになりました。彼女は、高校時代から読者モデルになりたいと思っていたので、嬉しさ半分緊張半分だったそうです。読者層は小学校高学年〜中学生の女の子で、ファッションを中心として、思春期の子のライフスタイルに関する情報全般を扱っています。ジュニアファッションブームを呼んだ2000年代には、「ニコモ」と呼ばれる専属読者モデルが人気を集め、多大な影響力を読者世代に与えました。ローティーン向けの雑誌においては、トップとなっています。読者モデルに実際になってみると、なかなか普通の女の子では経験することのできないことを、たくさんできてとても楽しかったそうです。特に、思い出に残っていることは、「キャメロン・ディアス」にインタビューをしたことだそうです。平田さんはキャメロン・ディアスの大ファンであったため、とてもうれしくて抱きついてしまったそうです。


読者モデルの庄司文絵さんと垰智子さんは、「ANA インターコンチネンタルホテル東京」にある「ヤマノ ビューティウェルネスサロン」で、至福のホテルエステを体感しました。


細川さんが読者モデルになったきっかけは、仲の良い友人が読者モデルをしていて、大学1年生のときに雑誌「Ray」のアンケート会に参加したことです。そこで写真を撮ってもらい、その後、スナップ撮影に呼ばれるようになり、それが徐々に広がって、いくつかの雑誌にも載るようになりました。彼女は、高校時代から読者モデルになりたいと思っていたので、嬉しさ半分緊張半分だったそうです。


ファッションでは、カジュアルスタイルが好きだそうです。また、仕事の後の予定に合わせて、通勤時の服装を決めるそうです。たとえば、デートの時はワンピースにしたり、料理教室に行く時はデニムにしたりしています。最近では、洋服を選ぶ際は、ファッション性だけを見るのでなく、自分に合うか、着回しができるか、着心地が良いかなど考えるようになったそうです。ファッション雑誌「ニコ☆プチ」は、おしゃれな今どきの小学生のために2006年に創刊されました。2009年2月21日からは、年6回偶数月に発行されるようなりました。「コーディネート選手権」を毎回募集しており、その中から読者モデルが選ばれます。




リミテッドキャッシュ プランB
スクロール広告作成サービス提供システムの構築ツール
QLOOKアクセス解析



同じカテゴリー(「スタービューティー」とは?)の記事
 美容室のニュース情報サイト (2011-08-15 16:12)
 オビラジR・情報イッキ読み!! (2011-08-09 07:28)
 Beauty*fan、気になります。 (2011-06-21 19:54)
 ミス・インターナショナルがヤバイみたいですね。 (2011-05-28 23:28)
 スタイルの気になるココ!! (2011-05-21 01:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。